ゴシップニュース 【週刊!ハセスポ!】-1月1週目号-

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆ゴシップニュース 【週刊!ハセスポ!】-1月1週目号-

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

hasegawa_c

-毎週金曜日に発行されるゴシップニュースのコーナーです-
-人の不幸、痛みを完全に無視して書いております-
-人から「優しいよね」「純粋だよね」と愛されている方々、読まないでください-

あの吉松さん騒動について

はい、年明け一発目のハセスポです!とりあえず、今年も、芸能ニュースの裏側を楽しく、そして無責任にお伝えしてゆければ、と思います。完全に無責任で申し訳ありません。ま、その方が楽しいでしょ?芸能ニュースなんて、そんな感じで流していくのが一番です。

さて、年末の…確か12月20日に配信したハセスポの中で、下記のニュースをお伝えしましたよね?

◆ミス・インターナショナル 特派員協会で「涙の訴え」のワケ(日刊ゲンダイ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000013-nkgendai-ent&pos=1

ミスインターンナショナルで、日本人初のグランプリを獲得した吉松さんという方について、ネット上だけでニュースになっていますよ、と。
何でもストーカー被害にあっている、という事で、随分、芸能界の暗部との戦いをされているようだ、と。
ストーカーをしているのはバーニングの周防さんとつながりの深い、ケイダッシュという事務所の取締役の谷口さんという方。その人に脅されて、ミスインターナショナルの引継ぎも出来なくなっているらしいとのことで、そりゃ可哀想ですね~、なんでも、記者会見もしたのに、全然日本のマスコミは報じてくれないので、外国人記者クラブで会見をしたんですよ~と。
全く、バーニングの顔色ばっか窺って(うかがって)、日本のマスコミって駄目ですね~~~なんて話をしたと思います。詳しくは12月20日の号をお読みください。

さて、このニュースですが、僕自身、この話にはあまり詳しくなかったですし、取材もしていないのに、詳しく話をする訳にもいかないなぁ…という事で、
「芸能マスコミが全然報じていないのは怖い!」
という一般論で僕は前回のハセスポに関してはおしまいにしておきました。
だって知らない話を論じてもしょうがないので…。

で、ですね、ちょっと…詳しくはまだ分からないことも多いのですが、事情が変わってきたのではないか、という事を今週は書いておきたいと思います。と、言いますのも、そもそも、この話に関しては、僕自身、ちょっと気になる所がありました。

バーニングの顔色を窺って報じない??すべての報道番組が??

ええ、まぁ確かにそう言う事もあります。でも、情報やワイドショーのセクションならいざ知らず、報道の「すべての番組」が報じない??ここにちょっとした違和感を覚えたのです。
僕の知る限り、そりゃ、色々と批判されたり圧力を受けることは確かですが、テレビ局や新聞紙の記者さんたちはけっこうプライドを持って取材をしています。ちゃんとした意見も持っていますし、自分たちが国民の「知る権利の担い手である」という意識を持っている記者さんは少なくないんです。皆さんが思っている以上に、テレビや新聞の上層部は腐っているところもありますが、現場の人間って、気概を持って働いていたりします。
さて、そんな記者さんたちがちゃんと「取材をして」その上で「完全にどこも報じない」???なんだか違和感です。そんなスクラム、組むほどの事じゃない…。なんでここまで報じないのか…?

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?