【2013・11・18号】 ◆日本の減反政策廃止へ

長谷川豊アナのメールマガジン!  11月18日号のラインナップは…?

◆テレビ人的ニュース論評 【長谷川豊の思うこと】-11月3週目号-

◆日本の減反政策、大転換について

おいおい、長谷川、何言ってんだ?と。言われちゃいそうですけど、別に長谷川はゴシップ記事を書いているだけじゃあないんですよ(涙)?って言うか、そっちの方がどちらかと言うと僕にとっては専門とは言えない部分があって、とくだね時代はとにかく、日本のニュースを伝えることを仕事にしていたので、僕はこういうニュースの方が少し気になるところでもあるんです。

おコメの減反政策って、中学生くらいで習ったじゃないですか?あれの大転換が先日ありまして、まさに、さっきまで収録をしていたテレビ大阪の「たかじんNOマネー」でその話を取り上げていたんですよね。(もちろん、それだけじゃないですよ?フジテレビの凋落をあなたは信じるか?なんて話しにくいテーマももちろんありました)

けっこう大きなニュースだったりするんですが、さすがに視聴率の匂いはしないし、テレビでも大真面目にはなかなか取り上げないので、このコラムで書いておきますね。まぁ、けっこうお堅いニュースなので、読まなくていいです(笑)。50年ぶりとかのニュースなので、僕が自分で書きたいだけだったりしてるので(笑)。


◆長谷川豊の今週のピックアップクエスチョン

Q,長谷川さんって○○?

Q,前回のたかじんさんの番組について


もちろん、質問も受け付けます。

メルマガラストにあるアドレスからどしどしお送りください!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?