【2013・11.15号】週刊!ハセスポ!

長谷川豊アナのメールマガジン!

11月08日日号のラインナップは…

週刊ハセスポ!

◆“板東英二の植毛告白”斬りで小倉アナ人気回復の異常事態

やれやれです(涙)。
板東さんの記者会見に対し、スパッと意見を言った小倉さんに絶賛の声が届いている、という話。
もうねー、最近、そろそろネタになりつつありそうですが、しょうもないことこの上ない話題です。何故、これで盛り上がるんだーって。まぁ東スポさんだからしょうがないかーって。そんな風に思ってたら、検索してみたら、本当に「絶賛の嵐」だった(大笑)。何だってのさ、本当に。

◆板東英二が謝罪「カツラは経費と思った」

何なんだ?って。このチャンチャラおかしい茶番会見は?皆さん、納得できた?僕はかなりこの人が嫌いになりました。こういう卑怯な人、僕、嫌いです。
板東さんの話に関しては、もともと、別の関係者から話は聞いていました。かなり悪質と言わざるを得ない話だと。「お金に関して無知」というよりはかなりちゃんとした知識を持った上で、悪質な所得隠しを行っていたために、当局に目を付けられたこと。その中でも、ちゃんとした証拠が挙がったものを何とか指摘できたものの、所詮は氷山の一角であり、かなりの余罪はあるはずではないか、と見ていることなど、もともと、いろんな話を聞いていました。
当然のように板東さんは1年近くの休業状態。まぁ、しょうがないでしょう。実際は犯罪に近いレベルではないかという指摘もあったほどでした。
でも、その板東さんが会見を開きました。皆さん、場所は分かりますか?そう、今回、会見を開いた場所は「大阪」です。

◆「自分を擁護してるようにしか……」“第二夫人”報道のテリー伊藤が、矢口真里の半同棲を応援か

今週、女性誌が報じた矢口さんの話。離婚のきっかけとなった間男さんと現在、付き合ってるそうです。個人的には何が問題なのか全く理解できないですが、まぁ、ナベプロさんとの関係を壊したくない芸能人の皆さんは必死になって矢口さん叩きを繰り返しています。ま、なべプロさん、大きな事務所だし。しょうがないって感じですが。
その中で、テリー伊藤さんがなんと、矢口さんを擁護!あのテリーさんが!

◆不倫発覚のテリー伊藤、「矢口真里擁護」への手のひら返しに疑問の声

記事自体は地味で、僕らにしてみればフーンという程度の記事ですが、確かに、テリー伊藤さんに関していえば、あまりいい噂を聞かなくなったことも事実。テリーさん自体は昔は特に素晴らしい才能をもって人気番組を連発していたことでも知られていますが、もうフジテレビはテリーさんとは距離をややおき始めています。
カッコ悪いなーと思うのがスッキリとサンデージャポンで完璧にテリーさんの話をスルーしたこと。これやっちゃうと、みんなシラケるんですよね~。

◆みのの発言 ラジオ関係者があ然

叩かれますねー。なんと言うか…。揚げ足取りのような気もしますが、さすがにそら叩かれるだろという内容でもあります。でも、ちょっと、叩きすぎのような気もするけど…。
これはもちろんみのさん流の冗談のつもりだったんだと思うんですよね。でも、さすがに亡くなった島倉さん相手に「僕の復活の舞台だ」って言う軽口はなかなか厳しいものがあったでしょう。

【質問のコーナー】

Q、アナウンサー研修について

Q、滑舌練習について


もちろん、質問も受け付けます。

メルマガラストにあるアドレスからどしどしお送りください!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?