【2013・11・11号】 ◆「今のテレビにはリアルが足りない!」

長谷川豊アナのメールマガジン!  11月11日号のラインナップは…?

◆テレビ人的ニュース論評 【長谷川豊の思うこと】-11月2週目号-

◆「今のテレビにはリアルが足りない!」

「僕がこの話をしたのは11月2日放送だったテレビ大阪の「たかじんNOマネー」の中でした。とにかく、スタッフの方から「テレビ業界に毒を吐いてくれ」と言われ、正直、最初は困ったんですよね。でも、せっかくの機会なので…と、考えて話したのがこの話でした。この話は僕にとって、後輩たちへのエールでもありました。

今に始まったことじゃないんです。最近、もう6年7年、ずっと思ってました。なんでかな~って。あまりにも、最近のテレビ、面白くないなーって。昔、絶対にこうじゃなかったんですよね。僕がテレビの世界に憧れて、就職試験を受けていたのが1997年のこと。その頃、テレビって「絶対」の存在でした。何はなくともテレビ。テレビがなけりゃ、話題についていけない。テレビがなけりゃ、何一つできない。それくらいの時代。そうです。まだブラウン管の時代ですよね。僕の部屋のテレビは、ちなみに14インチでした(笑)。
一度、ゆっくり考えてみたんです。なんでこんなにも面白くなくなったんだろうって。そう考えて、いきついたうちの一つがこの見方でした。

テレビ大阪のたかじんNOマネーって言えば、今年の3月にずいぶん大きなニュースが流れたことがあります。」(本文より抜粋)


◆長谷川豊の今週のピックアップクエスチョン

Q、まぐまぐから見てると読みにくいんですが…

Q、華原さんのニュースはリークですか?

Q、インタビューについて


もちろん、質問も受け付けます。

メルマガラストにあるアドレスからどしどしお送りください!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?