【2013・11.08号】週刊!ハセスポ!

長谷川豊アナのメールマガジン!

11月08日日号のラインナップは…

週刊ハセスポ!

◆『ほこ×たて』に続き……またヤラセ発覚のフジテレビ「過剰演出体質」の重症度

「ま、この話なんですが、そもそも、「おい、またか」って言う前に、僕なんかは
「東京都内でカワセミ、見られるの??」
っていう方が驚きだったりしましたが、なんと言うか、またも起きた問題で、(自分の出世以外興味のない)上層部の方々、心中お察しします、という感じ。

そもそも、フジテレビにミソがついたのは今年の27時間テレビでした。27時間テレビ史上、最低視聴率だったにもかかわらず、その中の企画で、AKBの女の子の顔面をお笑い芸人さんが足で蹴っ飛ばしてからです。それがネットで問題視されて、BPOが見解を出してきたわけですよね。
もちろん、これは僕の私見ですが(たぶんあってますけど)、そのタイミングで、「いいともの終了」を当て込んできたはずです。そっちの方が絶対に大きなニュースになるはずんなんで。」(本文より抜粋)

◆里田まい、喜び爆発も「早くゆっくりマー君休ませてあげたい」

「いや~今年の日本シリーズは確かにすごかった。ものすごかった。盛り上がりましたね~。もうテレビもしつこいくらいやってましたからね。盛り上がりました。
しかも、ワイドショーだと、必ずと言っていいほど、マー君とセットで登場の里田まいさん。もう、ブログを見てても、完全に本の出版、間違いなし、という感じ。タイトルは「マー君を作る魔法のレシピ本」的な?作れねーよ、という突っ込みは置いといて、それにしても盛り上がりました。」(本文より抜粋)

◆神田うの、お騒がせ「ノンストップ」 今度は「たかだか1000万円」発言で非難の嵐

「え~と、これは結構地味なニュースなので、内容をかいつまんで説明すると、神田うのさんがフジテレビの唯一面白い情報番組、「ノンストップ」に出てるんですよね。そこで、ガンガン、言いたいこと言って叩かれまくってるんですけど、その日の放送では、「生前贈与」についての特集をしていたわけです。
で、その中で、一例として、次のような話が紹介されたわけです。」(本文より抜粋)


【質問のコーナー】

Q,長谷川さんにとっての今年1年は?

Q,たかじんNOマネーについて教えてください

もちろん、質問も受け付けます。

メルマガラストにあるアドレスからどしどしお送りください!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?