【2013・10・18号】週刊!ハセスポ!

長谷川豊アナのメールマガジン!

10月18日日号のラインナップは…
週刊ハセスポ!特別篇!

◆台風中継って必要??

「半分だけ当たってますよね。正解です。テレビ局の、特にニュース・情報番組の台風中継ってのはただの「遊び」です。いきなり結論から始めちゃいますが。
え?不謹慎?台風の被害が出ているのに「遊び」って何だって?いえいえ、何度も言ってるように、テレビ局は株式会社ですから、情報を伝えてるんではなくて、「情報」という商品を売っているんです。で、あれば、情報をそのままやってても売れ行きが良くなければ、エッセンスを付け加えないといけないんです。
台風中継って、気付いたことあります?東京から過ぎたら、普通にやらなくなるでしょ?
沖縄はやります。簡単です。沖縄なんて関係ないけど、「関東に近づいて来てるんです」感で視聴率が落ちないからです。
九州・四国。最高。テンション、あがりますがな。どんどん視聴率上がりますから。名古屋辺りなんていいですね~。最も風の強い所に向かいます。「危ないですよー」「危険ですよー!」「10年で最大ですよー!」」(本文より抜粋)


【質問のコーナー】

Q、子供たちが○○になりたいって言ったら?

Q、フジテレビの会報誌「abiado」が終わってしまいました。

もちろん、質問も受け付けます。


メルマガラストにあるアドレスからどしどしお送りください!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?