【2013・10・07号】 ◆世界と日本の常識 -3-

長谷川豊アナのメールマガジン!  10月07日号のラインナップは…?

◆テレビ人的ニュース論評 【長谷川豊の思うこと】-10月2週目号-

◆「世界と日本の常識 -3-」

「子供がいないってことは労働力がどうのこうの、とか、学問的なことも正しいんですが、僕はむしろそれよりも、そう言った「精神的」なダメージが実は一番きついのではないかと思っています。「国」というものを作る根源的なもの、一番土台になるパワーが不足すること、それが少子高齢化問題だと僕は捉えています。
では日本は少子高齢化対策に有効に対策が打てているでしょうか?全く打ててないです。ここ何十年も。なので、こんな結果になっているんです。ではその原因は?なんでこんな状態になっているのでしょう?はい。僕は…

女性陣の優しさ

がその一番大きな原因と考えている人間です。
解説します。女性陣の皆様、怒らず読んでください。」(本文より抜粋)


◆長谷川豊の今週のピックアップクエスチョン

Q、テレビ制作サイドの支持と自分の言いたいことが違ったら?

Q、ASKAさんの話、無料ブログの話と矛盾してません?

Q、中村さんと矢口さんの話、リークですか?

Q、長谷川さんがセルフ開催のトークイベントはあるんですか?


もちろん、質問も受け付けます。


メルマガラストにあるアドレスからどしどしお送りください!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?