【2013・10・04号】週刊!ハセスポ!

長谷川豊アナのメールマガジン!

10月4日日号のラインナップは…

◆「半沢」で今世紀最高視聴率も…TBSの“ご祝儀”に社員ガックリ

「もう、大笑いしちゃいました。このニュースには。TBSさん~~~~(涙)。これはひどいだろ~~~(笑)。今回のドラマ、ものすごかったですね!あまちゃんと半沢!どちらも素晴らしいドラマだったようですね(←見てない)!このドラマは低迷する視聴率をさらに残酷なものにしたって話をかなり前のハセスポで書きましたよね。
そう。
現在のテレビ業界、責任を他に押し付け合ってるんです。
ネットの普及だ!とか。新聞のラテ欄が!とか。関係ないってね。新聞のラテ欄で一番端っこのあまちゃんがこれだけ視聴率取って、他に何の言い訳するんだよってね(笑)。半沢が紅白並みの視聴率を取って、何が「テレビ離れ」ですかってね。
面白ければ見る=今のテレビは面白くないから見ない
が証明されちゃいましたって話を書きました。」(本文より抜粋)



◆キムタクが「半沢」視聴率を喰い潰す「倍減らしだ!」の局内不安

「長谷川、意外に思われるかもしれないですが、木村さん、けっこう好きな役者さんなんです。局内であっても、無茶に偉ぶった態度でもないですし、評判のいい人です。
僕が木村さんを役者さんとしてみて好きなところは声です。あの声、とてもいいと思います。あと、何気に面白演技が出来るところも。
確かに半沢直樹の後ですからねー。色々言われるのもしょうがないでしょうけれど、視聴率が下がったら、それはスタッフさんの力だと思うけどな~。」(本文より抜粋)



◆みのもんた、次男再逮捕の日にバラエティ収録

「さて、今週、ちょいと…ん~…と思っちゃった記事がこれです。
まぁ、面白いです見出しとしても強いですしね。まぁ有名税の一環なのかな、とも感じますが、さすがにちょっとこの書かれ方は可哀想とも思った見出しです。」(本文より抜粋)




【質問のコーナー】


Q,長谷川さん、英語ペラペラなの?

Q,バラエティーのテロップ、必要以上に注意を入れてる気が…

Q,長谷川さんの考えるフジテレビアナウンサー番付を教えてください。



もちろん、質問も受け付けます。



メルマガラストにあるアドレスからどしどしお送りください!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?