【2013・8.30号】週刊!ハセスポ!

長谷川豊アナのメールマガジン!

8月30日号のラインナップは…?


◆重なる負の連鎖。フジテレビ、1週間で3つの不祥事

◆フジ 世界柔道で失態 連日決勝中継をCMで中断
◆セレブ大集合番組出演の外国人タレント「コストコ役員の息子」はウソ フジテレビと本人が謝罪

「批判は当然です。
スポーツ中継である以上、生が醍醐味なのは当然。って言うか、スポーツをテレビで見るのって、そもそも世界中で、「生で」その臨場感を味わいたいからに他なりません。それ以外で見ることの方が少ないです。まとめてみるのなら、スポーツニュースを見ればいいですし、結果を知るならネットの方がずっと単純で便利です。
そういった基本的な部分で言えば、批判されて当然です。
なんのための中継なのか、と。CMくらい、あとで入れれば何とかなるだろ、と。」
「ほとんど、あるあるレベルのやらせです。
こいつは参った、と言う感じ。こんなもん、確認しろよ、と。分かる。分かります。これも当然のことが出来てない、と言われればその通りなんです。
たった一回。たった一回です。
「身分証明書を見せてください」
この一言で、全部解決した問題です。その通りです。これも、批判されて当然です。批判の方が合ってます。さっきのニュースと同じですね。
どちらも世間の話の方が合ってますし、批判されて当然ですし、きっと、フジテレビの人間も反省してるんだと思います。
ただ、1週間で3回も、こうして批判的なニュースが流れ、随分、叩かれてしまっているのを見てると、違う意見も言いたくなるってのがひねくれ者の僕らしさでもあるんです(笑)。
ではちょっと、さっきの二つのニュース、紐解きますね。」(本文より抜粋)



【質問のコーナー】

Q,なんで「東京ドーム何個分」っていう言い方をするんですか?
Q,長年アナウンサーとして勤めていたのに途中で他の部署へ移動するというのは、表向きには役職がついていても左遷されたということなのですか?
Q,8月中旬にメルマガを購入したのですが、8月中のバックナンバーが見られないのっておかしくないですか?


もちろん、質問も受け付けます。

メルマガラストにあるアドレスからどしどしお送りください!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?