【2013・7・29号】講演会の冒頭部分

長谷川豊アナのメールマガジン!  7月29日号のラインナップは…?

◆テレビ人的ニュース論評 【長谷川豊の思うこと】-7月5週目号-

テレビ局とスポンサーの関係について

「この質問、僕がフジテレビを退社してから、二番目に多く寄せられた質問でした。そう。

「テレビ局って、スポンサーがついているのに、公平な報道なんて出来ないだろーーー!」ってね。

「真実はどうなんですか?長谷川さん~~!」

なんてね。

え?一番多かった質問はって?はい。「フジテレビの韓流騒動はどうなってるんだ?」ってね(笑)。はいはい、これも講演会の中で、全部しゃべっちゃいますから、講演会に来る方は楽しみにしておいてください。それ以外の方はどうぞ、地元で、僕を誘ってください(笑)。どこでも行きますよ~。なんてったって、最初の講演会は高知県ですからね(笑)。あ、8月8日は愛媛県に行きます。超楽しみにしてますよ~♪ご飯、美味しいだろうな~」(本文より抜粋)



◆長谷川豊の今週のピックアップニュース

■TV追われた山本太郎氏がTVの人気者(日刊スポーツ)

「もうね~これ、あまりにもあほらしいし、カッコ悪すぎるので、無料のアメブロにも書いちゃいましたけど、皆さん、どう感じました?

僕は失笑という言葉以外に思い浮かばなかったですね。全く…。しかも、いまだに、国民が選んだ政治家にもかかわらず、必死こいて出演をさせていないテレビ局もあるそうな。



プライドもへったくれもないのか、と聞きたくなりますが、そう。山本太郎議員。テレビに引っ張りだこでした。

無料のブログの方では、山本議員に対してのコメントだったので、こちらではさすがにこの節操のないテレビ・ラジオについて書こうと思いますが、もうね…



何なんだか…



って感じです。まず、山本太郎さんを出さない、危険だから出さない。テレビの批判するんだから出さないってんなら、なんで、当選した途端に手のひら返しをする?出さないなら徹底して出さなきゃいいのに。本当に節操がない。」(本文より抜粋)



Q,フジテレビのこのクールのドラマがショムニを始めコケてるみたいですが、凋落の原因はなんだと思われますか?



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

関東地方に関しては東京講演がチケット、完売となりました!本当にうれしいです。ありがとうございます!
千葉講演のチケットはまだあります。愛媛の講演に関してもまだチケットはあります!

詳しくは、こちらのページからご覧ください!

http://hasegawayutaka.com/
http://kokucheese.com/event/index/101012

もちろん、質問も受け付けます。
メルマガラストにあるアドレスからどしどしお送りください!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?