【2013・7・05号】週刊!ハセスポ!

長谷川豊アナのメールマガジン!
7月5日号のラインナップは…?

◆週刊!ハセスポ

・氷上のミキティ、なんと結婚ならぬ、出産報告!

驚きましたね~!こんなニュース、久しぶりに見た、という気がします。
まさかまさかの出産してました報告に、業界は騒然。もちろん、長谷川編集長のワイドショーの作り方も(←真面目な人は読まないでください)!


「有名なスポーツ選手にはそれぞれ「番記者」って言う、お付きの人間を付けるもんなんですが、安藤さんにはおそらく、フジテレビはつけていなかったか、もしくはつけてても、残念な人だったんでしょうね。

スポーツ選手ってね、いい時も悪い時もあるわけです。
で、ダメなときに優しくしてくれる記者さんって、なんだか、少しでも恩返しをしたくなるらしいんですね。多分、テレビ朝日は、スランプに陥ってる時も、安藤さんがどれだけ悔しいときでも、グッと耐えて、継続的にいい取材を続けるスタッフがいたんでしょうね。

そんな取材をしてもらえると、、スポーツ選手も、その記者さんに恩返ししなきゃな~って思うのも自然かもしれませんね。今回はテレビ画面に映っていない安藤さんと安藤さんの担当記者さんの相当深いつながりを感じました。よほどの信頼関係がないと、そこまでの告白はしませんもんね。」(本文より抜粋)



◆中野美奈子アナについて


「最近はすっかり、美奈子と言ってもビッグダディの方が有名になってるが、こちらの美奈子は今年の3月、大変だった。いきなり、バッシングの風が吹き、何がなんやらわからないうちに、意味不明な「フジテレビ関係者」が中野は打ち合わせでも態度が悪かった、こっちが地獄だったよ、などと、誹謗中傷コメントを連発。
中野アナは結局、フジテレビの番組に出て、釈明まですることになってしまった。
全く、何だってんだ、と言う騒動。何がなんだって話かと言うと、中野が「打ち合わせの時に態度が悪い」って?んなアホな、って所です。このドアホな「フジテレビ関係者」、中野を知らんのに、勝手なことを言ってるのがまるわかり。読んでて、こちらが恥ずかしくなった。
えー、長谷川、中野アナとは毎朝一緒でした。打ち合わせで」(本文より抜粋)


◆質問コーナー
今週はこんなラインナップです。

・容疑者の声を怖い声色にするのは何故?
・マスコミってクレーマーが多いんですけど?
・高島彩とゆずの北川さん、めざましに出演した時、どうだったの?
・政治って叩かないといけないの?
・失言を取り上げすぎでは?


もちろん、質問も受け付けます。
メルマガラストにあるアドレスからどしどしお送りください!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?