テレビ人的ニュース論評 長谷川豊の思うこと 【佐村河内氏の一件について考える】

Vol.114
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                              2014.03.10
=============================================================
★                              ★☆★☆
★☆   【フリーアナウンサーの長谷川豊の公式メルマガ】    ☆★☆
★☆★          【テレビ人的ニュース論評】       ★☆
★☆★☆                              ☆
=============================================================

*********************************-本日のラインナップ-**********************************

・【ご挨拶】
・【テレビ人的ニュース論評】
・【動画のシェア】
・【先週の注目の一言のコーナー】
・【質問コーナー】

***********************************************************************************************
【佐村河内氏の一件について考える】

メルマガなので本音を書きますが、佐村河内氏の話、自分の見解を少々。
佐村河内氏の話を聞いて、一番最初に僕が思い出したのは他でもない古巣の「ほこ×たて」騒動でした。

会見を見てて思ったんですけど、僕の意見ってことで聞いてほしいんですが、この佐村河内さん、典型的な虚言癖のある人だなーってのが感想です。いや、ただの僕の感想でしかないですよ?だって、障害者手帳、もらってたんでしょ?普通、もっと反省するだろ。なんで逆切れ?なんて思っちゃう人、多かったでしょうね。
障害者でもないのに障害者手帳、もらってたんでしょ?なのに、なぜか障害者年金もらってなかったって言うね…(笑)。自分が障害者じゃない事、知ってたとしか思えないんですよね。
聞こえていようが聞こえてなかろうが、とにかく障碍者としてのレベルではないのに「障害者手帳をもらってた」ってことは、当然、僕は悪質だと思いますし、本当に耳の聞こえない人への冒涜だと思いました。懐かしのわが先輩、軽部さんが質問してて
「ベートーベンに対する冒涜だ」
とか言ってましたが(笑)、いやいや、軽部さん、別に今回はベートーベン、どうでもいいだろ。何の被害者でもないし。今、そこにある話として障害者の人たちに対する、その苦しみに対する冒涜をしていることは問題なんでしょうね。

さて、でもその話は置いといて、僕の中では…この佐村河内さんについての話なんですが…これは少し言われてるのかもしれないんですが…

マスコミ、人のこと言えないだろ(ずーん)。

(続きは有料版でお楽しみください)




続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?