長谷川アナのおしゃべり講座 Vol.36 -入社試験を受けよう!-

Vol.112
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                              2014.03.05
============================================================
★                              ★☆★☆
★☆   【フリーアナウンサーの長谷川豊の公式メルマガ】    ☆★☆
★☆★        【長谷川アナのおしゃべり講座】       ★☆
★☆★☆                              ☆
============================================================

*********************************-本日のラインナップ-*********************************

・【ご挨拶】
・【長谷川アナのおしゃべり講座 Vol.36 -入社試験を受けよう!-】
・【今週のそんなアホな】
・【質問コーナー】

**********************************************************************************************
僕の意見という事で聞いてほしいのですが、就職の面接と言うものは究極のプレゼンのようなもののはずです。しっかりとした準備が出来ればきっと突破できる道も開けると思うんです。
僕は自慢の一つに「人生で面接に一度も落ちたことがない」と言うものがあります。今まで、バイトの面接だろうが、入学試験の面接だろうが、フジのアナウンサーに限らず、面接という面接で落ちたことが一度もありません。例え何千倍であろうと。

すごいでしょ♪

自慢です。そう。僕は昔からのプレゼンのプロなのです(ドーン)。

という訳で、自己プレゼンも含めたプレゼンのプロが猫屋町さんのご質問にお答えするとともに、「就職試験」に対する対策をお伝えします。

僕、今まで沢山のOB訪問を受けてきましたが、一番に言ってきたのは
「3つの柱をしっかりと作ろうね」
とういうものでした。就職試験は、まず最初に
(続きは有料版でお楽しみください)




続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?