テレビ人的ニュース論評 長谷川豊の思うこと -3月1週目号-

Vol.111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                              2014.03.03
=============================================================
★                              ★☆★☆
★☆   【フリーアナウンサーの長谷川豊の公式メルマガ】    ☆★☆
★☆★          【テレビ人的ニュース論評】       ★☆
★☆★☆                              ☆
=============================================================

*********************************-本日のラインナップ-**********************************

・【ご挨拶】
・【テレビ人的ニュース論評】
・【動画のシェア】
・【先週の注目の一言のコーナー】
・【質問コーナー】

***********************************************************************************************
浅田真央選手が嫌いってのはネット右翼たちが書き込んだ「幻想」もいい所で、今後は信じなくていいですよ♪僕が言うんです、信じてください。僕、ニュースや情報、テレビで伝えてた張本人ですから。
浅田真央選手はとても素晴らしい選手ですよね。どう見ても。浅田真央選手を馬鹿にしたようなことは一度もありませんし、ネット右翼が無理矢理ネット上で拡散しているような話って、本当に…

ただのこじつけばかりのウソばっか

ですから気にしないでください。浅田真央選手について、ネトウヨが四の五の言い始めたのって、前回のオリンピックのあたりからの話だと思うんですよね。あの時に、フジテレビだけじゃなくて、多くのメディアが浅田真央選手VSキム・ヨナ選手の天才同士のライバル対決をあおるだけ煽りました。それはもう、このメルマガを読んでくださっている方々にはお分かりの通りで…はい。簡単に言うと…

視聴率取るためにあおりまくりました。

そこはもう勘弁してください。テレビって言っても金儲けしてるんですって話は何度もしている通りです。金が欲しいんで。ボーナスも減り続けてるし。で、前回の五輪に関して言えば、大会の前から、どこに取材に行っても誰に話を聞いても
「キム・ヨナの方が1枚も2枚も上手」
って言う言葉しか引き出せなかったんですよね。これは、取材したうえでの結論であって、浅田真央選手が嫌い、とか、韓国が好き、とか、何の根拠もないアホな妄言とは全然違って、ものすごく時間をかけて、しっかりと取材した上で「専門家たち」が口を揃えていっているので、もう、そう報じるしかしょうがなかったことが原因です。
(続きは有料版でお楽しみください)




続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?