ゴシップニュース 【週刊!ハセスポ!】-1月4週目号-

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                              2014.01.24
============================================================
★                              ★☆★☆
★☆   【フリーアナウンサーの長谷川豊の公式メルマガ】    ☆★☆
★☆★          【週刊ハセスポ!】           ★☆
★☆★☆                              ☆
============================================================

*********************************-本日のラインナップ-**********************************

・【ご挨拶】
・【ゴシップニュース 週刊ハセスポ!】
・【動画のシェア】
・【今週のランキング1位のニュースのコーナー】
・【質問コーナー】

**********************************************************************************************

いやいや、先週まで、2週間にわたって年明けから一つの話題を話してしまいましたが、まぁ、あんな感じで芸能界って色々と怖いです。情報って色々と怖いです。情報とどう接すればいいのか、それを記した注目の一冊、長谷川豊著「テレビの裏側が面白いほど良く分かるメディアリテラシーの教科書」がサイゾー出版さんから3月中旬には発売になりますからね。楽しみにしておいてください。もう1冊出ますが、それはメルマガを読んでくださってる方は買わなくていいです。もう読んだ内容ばっかりなので。ま、けっこう面白く作れてるんですけど。

と、いう訳でほったらかしにしてた他のゴシップニュースです。
2014年の年明けから色々と報じられた芸能ニュースを見ていきましょう。

西川史子センセイ、離婚

年明けから、随分と大きくネットなどで話題になったのがこちら。西川先生、文春さんによりますと、かなり夜遊びが過ぎたようで。ま、多くの方が「しょうがないよな」と感じた今回の離婚劇。
個人的には、一緒に競演したこともあるので、確かにこの人、誰かと一緒に暮らしていくのは不可能だろうなぁ…と感じるところは多々ありました。それ以上に人間として色々と直された方がいい部分、ありすぎたので、まぁしょうがないかなとは思いますが、ただ、現在の僕の心境で言うと、「早く元気になってほしいなぁ」というのが正直な感想だったりします。
西川先生はいい意味でも悪い意味でも、実に「テレビ的」な人です。
特に最近のテレビって、とにかく「毒舌」とか言いながら、安い出演タレントを罵倒して悪口言って、それでおしまいっていう作りが目立つんですよね。そんな時流にがっちりと乗ったのがデビ夫人と西川先生と言えます。
本来「毒舌芸」って最終的には根底に愛情があったり、救いがないと面白くもなんともなかったりするんですけど、坂上さんも同じなんですが、最近はとにかくけなして終わりってのが結構多くて。見ていて飽き飽きしてしまう所があります。
(続きは有料版でお楽しみください)





続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?